FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

その土地ならではの食材

そこでしか買えないものに弱くて、特に食材はついついたくさん買ってしまいます。イタリアでは生ハムを買ったり、トリュフ入りのソースを買ったり……。パリに行くと、必ずボン・マルシェに寄って「NICOLAS ALZIARI」というオリーブオイルを買います。ルイ・ヴィトンの5代目当主に教えてもらったオリーブオイルで、すごくマイルドで、ドレッシングにしてもパンにつけてもおいしいんです。缶なのも持って帰りやすくて嬉しいポイントですね。周りの人にすすめていたのですが、有名になりすぎてしまったのか、前回は売り切れてしまっていて買えませんでした。次回は必ずリベンジしたいです。

1991年から約7年間、トム・フォードによるグッチのリブランディングの現場をPRマネージャーとして経験。1998年からはルイ・ヴィトン ジャパンのPRディレクターとして、様々なイベントやプロジェクトを通して「伝統と革新」の両輪を支える。2016年に手がけた「旅するルイ・ヴィトン展」には19万人近い来場者があり、このビッグ・プロジェクトを最後に独立。現在はファッション、アートなど幅広い分野で活躍している。
http://afumi.co.jp/ja/