FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

エジソン電球

「Edison Bulb “Signature(L) / 60W / E26”」DETAIL/白熱電球の復刻版。近年では、レトロでおしゃれな照明としての人気が高まりつつある。/素材:ガラス/規格:60W/※上記の製品は、エジソン電球の一例として紹介しています。

とにかくこの明かりが好きで、リビングや寝室など、家の中のくつろぎの空間はエジソン電球を使っています。フィラメントがシンプルで細長い台形のものは、明かりがついていない時の姿も可愛らしいのでお気に入り。家の周りは住宅街ですが、少子高齢化が進んでいてスーパーマーケットさえも潰れてしまうほど。そのため、普段はインターネットで購入していますが、そんな近所につい最近インテリアショップがオープンしたんです。そこでもたまたま見つけて、買い足しました。欠かすことのできない我が家の贅沢品です。

広告制作を生業とする傍ら、暮らしにまつわる常識を再構築する冒険中。DIYな結婚式「結婚キャンプ」や、廃墟をセルフリノベーションした「弊町屋」などを試みる。札幌国際芸術祭2014では「君たちの暮らしはアートだ」と坂本龍一氏に指名を受け、札幌に引っ越して暮らすプロジェクト『hey, sapporo』を発表。監督作品には、映画『別れかた暮らしかた』、著作には『あたらしい家づくりの教科書』など。

http://www.meoto.co/