FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

無印良品の消せるボールペン

「こすって消せるボールペン 0.5mm」無印良品/キャップ部の専用ラバーでこするとインクが消えるボールペン。

黒と赤のペンを仕事道具として愛用しています。フリクションボールペンの中でも、無印良品の消せるボールペンは、デザインがシンプルなところがいいですね。私はあまり道具にこだわらないほうなんです。よくものを無くすので、すぐ手に入るとか、そういう理由で選んでいるところがあります。無印は駅前にあるので行きがてら買えますからね。ノートや子供服、靴下なども無印が多いです。それ以外に家で必要なものは、とにかくネットショッピングを利用しています。あまり良くないと思わない限りは、amazonのリストを見て、ずっと同じものを使ってますね。

1975年東京都生まれ。青木淳建築計画事務所を経て、2002年に永山祐子建築設計を設立。「ルイ・ヴィトン京都大丸店」や横尾忠則の美術館「豊島横尾館」、小淵沢のホール複合施設「女神の森セントラルガーデン」、「カヤバ珈琲」、「木屋旅館」などを手がけている。主な受賞に2014年度日本建築家協会JIA新人賞「豊島横尾館」等。

http://www.yukonagayama.co.jp/