FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

斉藤くみ 
スタイリスト(SIGNO所属)

ファッション誌を中心に広告やカタログ、ブランディングの分野においても幅広く活躍中。トレンドを押さえた女性らしい柔らかくエレガントなスタイリングに、メンズテイストをプラスする独自な世界観が人気で、女優やモデルから定評があり、ライヴ感に溢れた仕事術が幅広い分野から信頼を得ている。

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

若い人たちがもっと気軽に海外旅行をすることが定番になればいいなと思います。今は、お金をあまり使わずに貯めることを楽しみにしている人も多いと聞きますが、若いうちにしかできないことが絶対にたくさんあると思うんです。私は20代の頃は、旅行ばかりしていました。今は「Airbnb」みたいに、安く現地の素敵なお家に長期で泊まれる素晴らしい仕組みがあって、誰でもカジュアルに旅ができるようになってきていますよね。旅行から得るものはとても多いので、「一度きりの人生なんだ!」とテンションを高くして、若い時期を目一杯満喫してほしいなと思います。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 
仕事と育児が両方思うようにできている時です。仕事は割と自分のやりたいようにできているのですが、育児はまだまだできていないことが多くて……(苦笑)。あんなところに連れて行ってあげたいとか、こんなお菓子を作ってあげたいとか、色々としてあげたいことはあるのですが、どうしても忙しいと後回しにしてしまうことが多いんです。仕事も育児もどちらも自分がやりたくてやっていることなので、余裕を持って仕事ができて、娘と過ごす時間もしっかりと取れている時は幸せだなと感じます。

未来問答 No.12

夏になると食べたくなる「あのお店の、あのメニュー」を教えてください。

池尻大橋・鶏舎の冷やし葱そば

未来問答 No.11

夏を快適に過ごすために、ここ数年、重宝しているものを教えてください。

バルミューダの扇風機

未来問答 No.10

お気に入りの夏の楽しみ方は何ですか?

家族や友達と行くキャンプ

未来問答 No.9

お中元をもらえるとしたら、何が欲しいですか?

茅乃舎のだしセット