FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

佐々木敬子 
スタイリスト・ファッションディレクター

広告やCM、雑誌など幅広いジャンルのスタイリストとして活躍。女性の個性と魅力を引き出すエッジィなスタイリングは、幅広い年代の女性から絶大な支持を得ている。また、ファッションやジュエリーのブランド等のディレクションやコラボレーションなども数多く手がけ、2013年に自身のブランド「MYLAN」を立ち上げる。ファッション誌『otona MUSE』では、旅をテーマにした「Carnet de VOYAGE」を連載中。2016年末に新刊『A FASHION Life KEIKO SASAKI 2006-2016』宝島社出版より発売。

http://www.house-of-mylan.jp/

Instagram:@keikosasaki_mylan

 

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

人々が癒しを求めて、より自然と共存するような生活を送るようになると思います。世界の近代化が進む一方で、自然の癒しや人の温かさに触れる場所を求めて山や海の近くに住むなど、自然が間近にある場所で生活する人がより増えていくのではないでしょうか。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

新しいことをひらめいた瞬間です。ものを作っていたり、アイディアを出していたり、そういうクリエイティブなことをしている時に「あ、いいかも!」と、それまで散らばっていたものがスッキリと収まるようなイメージです。この気持ちは、考えに考えないとなかなか味わえない気持ちなので幸せを感じます。

未来問答 No.15

宿選びの基準を3つ教えてください。

大自然・スパ施設・旬

未来問答 No.16

旅先でつい買ってしまうものは何ですか?

石と塩

未来問答 No.14

あなたならではの、旅の必需品を教えてください。

香りもの

未来問答 No.13

いつかあなたが旅したい場所は?

エジプト