FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

高須 勇人 
「グローンインザサン」代表取締役

1964年生まれ。カリフォルニア州ウエストモント大学卒。代官山に「G.O.D.」、葉山に「SUNSHINE+CLOUD」「HAYAMA GUESTHOUSE」、奄美大島で「PARADISE+INN」及び「PARADISE STORE」、大丸東京店「Lib Tokyo」のディレクションを担当。
http://www.sunshine-cloud.com/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっているモノやコトは何ですか?

 

僕の希望としては、脱SNSとスマートフォンです。理由は、本質的な勘が鈍ると思うから。SNSやスマートフォンが普及したことで、ものや言葉を飾るテクニックが増えて、見せ方やアウトプットの方法ばかりがうまくなっているように思います。時間をかけてでも現場まで出向いて真実を確かめる学びの方が、SNSの100個の情報より、自分のためになる気がします。情報量が少ないと考える力もつくし、感覚が磨かれるのではないでしょうか。

 

 
共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

朝、海に潜って、海面に向かって浮上していく瞬間。水中から空を見上げると、太陽の光がキラキラとしていて、すごく綺麗なんです。その光を浴びながら心が浄化されていくような気がします。日々の悩み事など、全てのことが「あぁ、これでいいんだな」と気持ちを和らげてくれます。水面に上がった後は、少しの間、水面に体を浮かせています。そうやって、いつも自然からパワーをもらっています。

未来問答 No.12

夏になると食べたくなる「あのお店の、あのメニュー」を教えてください。

日満亭の冷やし中華

未来問答 No.11

夏を快適に過ごすために、ここ数年、重宝しているものを教えてください。

ブルーダイヤのビーチサンダル

未来問答 No.10

お気に入りの夏の楽しみ方は何ですか?

朝にランニングをしてから、そのまま海に飛び込む

未来問答 No.9

お中元をもらえるとしたら、何が欲しいですか?

エムエムファームのパッションフルーツ