FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

安野ともこ 
〈CASUCA〉デザイナー

フリーのコラムニスト、ライター、プランナーとしての仕事をするかたわら、人をより魅力的に ” 魅せる ” スタイリングを手がけ、2007年秋、ジュエリーブランド〈CASUCA〉を立ち上げる。可憐なのにクール、密やかなのに印象的で存在感のあるジュエリーは、幅広い年齢層の女性から支持を受ける。2016年下着ブランド、〈AROMATIQUE|CASUCA〉を発表。着心地の良さとシンプルな美しさへの構想を実現し、究極のスタイリングインナーを追求中。
http://www.casuca.jp/
http://www.aromatiquecasuca.jp/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

私が手がけた下着〈AROMATIQUE|CASUCA〉です。もともと下着が大好きで、30年前から構想を練っていて、『スタイリングインナー』と名付けました。スタイリストの仕事をしている時に、下着のアジャスターが服のラインに出てしまうのが気になっていました。下着が素敵なほど装飾が上に響くじゃないですか。下着をきれいに着ることと、洋服を美しく着ることは普通は一致しないと思います。でもこの下着は、体を全体的に補正し、1枚で着てもきれいで、透けて見せても美しい。かつ一人ひとりの体型に合わせた下着です。まだまだ改良しながら、今後はさらにサイズ展開を広げていきたいと思っています。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

目覚ましをかけないでいい朝。あとは自分が作ったジュエリーや下着を愛用していると言ってくださる方の声です。お付き合いのある女優さんのほとんどが、この下着を愛用してくださっています。8人の職人が、一つひとつ、1から10まで手作りで製造しているため、どうしても値が張ってしまいます。もっと大量に作れて、より多くのお客さまに手に取ってもらいやすくなる価格帯に近づけていきたいですね。

未来問答 No.28

あなたのやってみたいパーティーを教えてください。

BBQパーティー

未来問答 No.27

あなたのお気に入りの冬の楽しみ方を教えてください。

夫婦で行く温泉旅行

未来問答 No.26

最近、奮発して購入したものは何ですか?

ムーンサファイアのリング

未来問答 No.25

あなたがいつか叶えたいことを3つ教えてください。

香りで新しい挑戦をする、生活スタイルを改善する、家を建てる