FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

軽井沢での冬のBBQ

みんなが一張羅を着て集まるような華々しいパーティーよりも、本心で語り合える仲間との気軽な会がいいですね。豪華なパーティーも素敵だとは思いますが、性に合わないのかあまり得意ではなく、第一、何を着ていったらいいのか分からないんです。先日は、仲の良いご近所さんたちと家の庭で映画鑑賞会を開きました。ご飯を持ち寄って、男性陣は『ラ・ラ・ランド』を見て、子供たちはゲームに熱中し、女性陣は家の中で『ウ・ラ・ランド(裏ランド)』と称し、焼酎を飲んでいました(笑)。思い思いに過ごす時間はすごく面白かったです。次にやってみたいのは、「軽井沢 冬の陣」と名付けた真冬のBBQ会。雪を掘って、その真ん中で火を焚いてBBQをしたいんです。軽井沢は雪深いので、「絶対に無理だ」と言う人もいるのですが、一度僕は真冬の苫小牧でもBBQをやったことがあるので、できるに違いないと思って今から楽しみにしています。

1975年神奈川県生まれ。クリエイティブディレクター。コロンビア大学建築学科(MSAAD)を卒業後、2000年からNYで活動を開始。ArnellGroupにてクリエイティブとして活動し、03年の越後妻有トリエンナーレでアーティストに選出されたのをきっかけに帰国。フリーランスとして活躍後、06年にライゾマティクスを設立。建築で培ったロジカルな思考を基に、アート・コマーシャルの領域で立体・インタラクティブの作品を多数作り続けている。
https://rhizomatiks.com/