FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

調布の深大寺天然温泉 湯守の里

知り合いに勧められ、深大寺にある深大寺温泉 湯守の里に行きました。ここは昔からある温泉施設で、たまたま空いたお休みの日に行き、2、3時間くらい滞在して、とてもリラックスできました。泉質の違いを実感でき、すごく気持ちが良かったです。僕は普段から、お風呂に入っているとアイデアがまとまるので、アイデアを練りたいなと思う時に、都内の温泉施設に行きます。仕事柄よく行くヘルシンキのサウナも好きです。ヘルシンキに日本人のアーティストの女性とフィンランド人の建築家の男性がやっているサウナがあります。彼らが建てたサウナは建築も設備も素晴らしく、とても気持ちがいいですよ。ほかにも『かもめ食堂』にプールとして登場した、サウナ施設もオススメです。日によって男性の日と女性の日で分けられていて、サウナから出たら併設されているプールで泳ぎます。すごく開放感があって、お気に入りの場所です。

1968年千葉県生まれ。多摩美術大学染織デザイン科卒業後、粟辻 博デザイン室に勤務。95年に独立し、2002年有限会社ウンピアット設立。04年からファブリックブランド〈OTTAIPNU〉を主宰。自身のブランドのほか、10年より〈マリメッコ〉のデザインを手がける。その他にも、カンペール、ユニクロなど国内外のさまざまなメーカー、ブランドのプロジェクトに参画。

http://masarusuzuki.com