FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

生命力を引き出してくれるような風景

氷の美しさ、大きさ、色のグラデーション……地球を感じることを通り越して、もはや宇宙を感じるほどの神秘さが漂っていたというダイヤモンドビーチ。

今年の冬、アイスランドに行った時、ダイヤモンドビーチと呼ばれる海岸に行きました。川から海に流れ出た氷の塊が打ち上げられて、浜辺一面がキラキラと輝いている、神秘的な光景が広がっている場所なんです。写真を撮ってFacebookに上げたら、知り合いのアートディレクターから「あの写真を使わせてもらえないか?」と連絡がきまして。事情を聞いてみると、その方がデザインを手がけているアトリエの壁に飾るものを探していた時に、私の写真を目にしたそうで、加工して飾りたいと考えたのだそうです。もちろん私は喜んで写真を提供しましたよ。こんな風に心に刻まれた風景をプレゼントするのはなかなか素敵なものなんですね。贈り物としては、香りにしろ、体験にしろ、その美しさから自身の生命力につながるものを人には贈りたいと思っています。

音楽業界を経てセラピストに。テーマは現代人の「身体性」を取り戻す、「心と身体、世界をつなぐ」。南青山 のアトリエ「コルポ・エ・アルマ」を中心にセラピーやセミナーを行い、執筆、監修も多数。オリジナルメソッド「ヴァイタル・タッチセラピー」を提唱、密度の濃い「パーソナル」なスタンスでセラピーを行う。音楽とセラピーを融合するイベントも多数開催。

http://yurikokomatsu.com/