FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ハンカチ

ハンカチを集めるのが好きという石井さんのハンカチコレクション。イニシャルや繊細な花の刺繍がお気に入りだと言う。

私は小さい頃からハンカチが好きでした。使うというよりも、ハンカチ一枚の中で完結している世界観を、眺めて楽しむという子供でした。だから今でも売り場を見て歩くのが大好き。百貨店には必ずハンカチコーナーがあり、どこも同じかと思われがちですが、それぞれ品揃えが違っていて面白いんです。ポップなものからエレガントなもの、繊細で高価なものまである幅広いラインナップの中から、贈る人のライフスタイルやファッションに合わせてじっくりと選びます。自分でハンカチを買う時は、あまり高価なものは選ばないので、人にもらうと嬉しいんですよね。刺繍を入れると、ぐっと特別なプレゼントになるので、お願いすることもあります。

トータルビューティーサロン「Riche」主催。麻布十番にまつげサロンを12年経営し、アイリストの育成のかたわら、豊富な美容知識を活かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングを行う。今年4月に、前作『石井美保のBeauty Style』に続く第二弾となる新著『石井美保のSecret Beauty』(共に宝島社)を発売。

http://www.riche-salon.com/