FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

温泉やプールに入るための水着

すぐ乾く機能性を利用して、水泳用以外に下着としても使えるため、荷物を少なくしたい旅行ではとても役に立つのだそう。

私は海より山派なので、日本で水着を着ることはほとんどありません。取材でハワイに行く時までは、水着を持ってすらいませんでした。一緒に取材に行くカメラマンの方に「ハワイならいいでしょ」と言われて買ったのが、派手な柄ものの水着(笑)。水着は洗ってもすぐに乾くから便利、部屋干ししても恥ずかしくないから長期旅行の下着としても使えると、すごく説得されたんです。それが、今では旅の必需品になっています。温泉が好きで海外でもよく行くんですけど、だいたい水着着用がルールなんですよね。女友達とアメリカ横断をしたときもモーテルのプールで活躍してくれました。私はその派手な水着をいまだに持って行っていますが、下着代わりにも使うならシンプルな黒がおすすめです。

岐阜県生まれ。雑誌『NEUTRAL』に創刊時より参加。その後いくつかの雑誌編集部を経て、『TRANSIT』に参加。女性向け旅雑誌『BIRD』編集長を経て、発刊34号より『TRANSIT』編集長を務める。最新号『カリフォルニア もうひとつのアメリカへ』が発売中。