FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

島根の薬師湯

昨年、島根県の石見銀山に行きました。〈群言堂〉というブランドのデザイナーの松場登美さんがやられているお宿に泊まったのですが、とても素敵な体験でした。その帰り道に、大変な美人の湯があると聞き薬師湯に立ち寄りました。入ってみると、お湯が熱く長く入っていられないほどで、どことなくぬるぬるした感じでした。上がった後は肌触りがものすごくなめらかになりました。温泉湯はシャワーで流すのももったいないと思えるほどで、翌日もその効果が持続していて感動しました。薬師湯の建物は3階建になっていて、最上階にはバルコニーのような休憩スペースがあります。眺めもいいので、入浴後そこでしばらくゆっくりしていると、まるでそこに住んでいるようなリッチな気分になりました。ただ、ひとつ惜しかったことがあって、飲泉を行うとさらに効果があったようなのです。次に行った時は、必ず飲みたいです。

愛知県出身。武蔵野美術大学卒業。在学中にミナ ペルホネンの最初の刺繍柄hoshi*hanaに一目惚れして、アトリエに通うようになる。10年間のベルリン生活を経て、2017年、帰国。著書に、絵本『ぐるぐるちゃん』『ぐるぐるちゃんとふわふわちゃん』(福音館書店)がある。

http://www.mina-perhonen.jp/