FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

家族で行くスキー旅行

家族4人でスキーに行くのが毎年の恒例行事です。主人を隊長に、家族みんなで並んで滑り降りるのがすごく楽しいんです。息子たちは今でこそ一緒に滑れるようになりましたが、習得するまでは教えたり、おんぶをしたりと大変でした。初めて4人並んで滑れた時の感動は忘れられません。兵庫県のハチ高原にあるハチ北スキー場が私たちのホームゲレンデ。神戸からのアクセスがしやすいこともあるのですが、初級、中級、上級それぞれのコースのバリエーションが豊富で、子供から大人までみんなが楽しめるようになっています。毎年宿泊するのは、〈ひさ家〉という温泉宿。スキー場の近くには簡素な宿も多いと思いますが、ここは温泉があって、おいしいカニすきが食べられるんです。さらに、宿の目の前がリフト乗り場なので、ゲレンデにもすごく近い。翌日も思う存分スキーを楽しむために、その日の疲れをしっかり癒すには最高の宿です。

兵庫県生まれ。甲南大学卒業後、渡米。阪神淡路大震災を機に帰国。1996年、大阪のFMラジオ局・FM COCOLOのアジア音楽専門番組「Asian Music Shop」でDJデビュー。朝の帯番組「Joy luck cafe」、土曜日ワイド「Saturday Spice Jungle」などを担当し、現在は月〜木まで「AFTERNOON DELIGHT」を担当。ラジオのほかにイベントMCとしても活躍中。プライベートでは男子2児の母。
http://meme-bsw.cocolog-nifty.com/