FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

台湾のアイスクリーム屋

去年の11月、社員研修で行った台湾の台中でのことです。自由時間に何人かのスタッフと台中の町を巡り、ガイド本で紹介されていたアイスクリーム屋さんがおいしそうだということで向かいました。僕たちはアイスクリーム屋さんだと思っていたのですが、なんと行ったお店はアイスクリーム屋さんの姉妹店で完全予約制のレストランだったんです。同じようなお客さんが来るのか、最初は「完全予約制のレストランなんです、すみません……」と申し訳なさそうに入店を断られたのですが、途中で僕たちに気付いたお店のオーナーが「せっかく来てくれたのだから、ぜひどうぞ」と入れてくれました。本来はコースのみで、最後のデザートとしてそのアイスクリームが出てくるようなのですが、特別にアイスクリームだけを出してくれました。それがとてもおいしかったんです。使われている素材についても丁寧に説明してくれました。お店の雰囲気もとてもすてきで、スタッフの方々もみんな温かく、非常に落ち着くお店でした。そのおもてなしに感動して、心が温まり、旅先でのいい思い出のひとつになりました。

1962年東京都生まれ。大学卒業後、オートバイや自動車関連の会社を数社経験した後、自転車販売サイトで独立を果たす。大手スポーツショップでの販売を機に、街乗りに特化したオリジナル自転車“トーキョーバイク”が一躍有名に。現在では、本店のある谷中を含め都内に4店舗、海外にも7店舗の直営店を展開している。

https://tokyobike.com