FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

何でもない日に

何でもない日にさらりと着てみたいです。親友でスタイリストの伊賀大介さんがいつも着物を上手に着られていて、その姿がとてもすてきでした。僕は着物を持っていないので、まずは手に入れるところからです。6年前、ニューヨークで開催された「CRIO」というデザインの授賞式で着た経験があり、その時は伊賀さんから着物を借りました。着付けも自分でやらなければいけなかったので、伊賀さんに教えてもらい、毎日特訓。苦労して着たのですが、僕の着物姿を見た、外国の方から期待していた反応がなく、少し恥ずかしかったです(笑)。ほかには、お世話になっている〈中川政七商店〉の襲名式で袴を履きました。着物を着ると背筋が伸びて、気持ちも晴れるので、これからさらに着る機会を増やしていきたいです。

1972年東京生まれ。96年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、(株)パブロプロダクション入社。その後、(株)ドラフトを経て、98年にgood design company設立。ブランドづくりの根本からロゴ、商品企画、パッケージ、インテリアデザイン、コンサルティングまで、トータルにディレクションを行う。