FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ラクロスのウェリントンブーツ

私は、季節に限らず自然の中で過ごすことが好きで、時間を見つけては、家族と一緒にデンマーク北部の岬の先端にあるコテージへ遊びに行きます。目の前には美しい海岸線が広がり、緑も多いのでよく周辺を散歩するんです。前からそこで履く丈夫なブーツを買おうと探していました。いくつかブーツは持っていますが、あまり丈夫なものがなく、今年やっと理想の形を見つけることができたんです。〈ラクロス〉のウェリントンブーツは、程よくソールの高さがあり、防水防寒な上に軽く、水中でも陸上でも自由に動き回れるので、気温0度を下回るほど寒くなるデンマークの冬では特に重宝していますよ。

1953年コペンハーゲン生まれ。80年代の初めからデンマークや世界のデザインに影響を与え続ける。デンマークデザインアワードを17回受賞し、6度のRed Dot Awardsを含む多くの国際的なデザイン賞の受賞歴を誇る。コペンハーゲンと東京のオフィスから世界中の企業や公共施設のブランドやデザインに従事。主な実績は、三菱自動車、Microsoft、IKEA、 大日本印刷、Denso,日産、アンデルセンベーカリー、Tasaki、Adidas、LEGO、 Carlsberg、Ørsted、その他多数。

https://www.kontrapunkt.com/ja