FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ノーブランドのレザーダウンジャケット

レザーのジャケットには珍しく、ダウンが入っています。デザインも気に入っていますし、何より防寒性に優れていて、11、12月の冬の初めに着ると、まだ少し暑いほど。温泉研究家という仕事柄、山奥の温泉地など、寒いところに行くことも多いので、すごく重宝しています。購入したのは、ネットのオークションサイトです。売り買いの度に1回ずつ増えていく評価カウントがすでに300を超えているほど、頻繁に利用しています。良いものを安く購入することができますし、便利なので、普段からファッション小物やバイクアイテムなどをよく探していますよ。ですが、過去に1度、バイクを購入したら、実際は故障していたということがありました。ネットオークションは便利ですが、大きい買い物をする際には少し注意が必要ですね。

30年近く続けている温泉巡りが25年9月現在で4798温泉地、約7000施設を数える。泉質重視の姿勢は他の追随を許さず、テレビチャンピオン「温泉通」3連覇を達成した。得意技は利き湯で飲泉により全国の温泉をほぼ特定できる。また、一級建築士として、各地の温泉施設の浴槽、浴室の改修を手掛ける。会長を務める全日本温泉研究会では長年蓄積してきた知識経験を基にWEB講座も開設中。近著に『究極の温泉』がある。

http://www.gunjion1000.com/