FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

チェックのストール

この冬に購入したボリューミーなチェックのストールです。銀座にある〈DOVER STREET〉で妻と一緒に共有アイテムとして購入しました。共有アイテムなので、なくしたら大変だと、まだデビューできずにいます。会社と自宅が近く、活動範囲も狭いので、しっかりと着込むよりは、首回りがきっちりとしていればいいんです。今のお気に入りは被るフードで、毛糸だけれど裏地がフリースになっている気持ちのよいアイテムです。新しく買ったチェックのストールはボリュームがあるので、アウターなどはむしろすっきりさせたものにして、メリハリをつけてデビューさせたいですね。

1962年東京生まれ。2000年株式会社スマイルズを設立、代表取締役社長に就任。現在、〈Soup Stock Tokyo〉のほか、〈giraffe〉〈PASS THE BATON〉〈100本のスプーン〉〈PAVILION〉〈刷毛じょうゆ 海苔弁山登り〉を展開。「生活価値の拡充」を企業理念に掲げ、既成概念や業界の枠にとらわれず、現代の新しい生活の在り方を提案している。近著に『成功することを決めた』(新潮文庫)、『やりたいことをやるビジネスモデル-PASS THE BATONの軌跡』(弘文堂)

http://www.smiles.co.jp