FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

スタンドアップパドルボード

〈RRD〉というイタリアのメーカーのサップボード。空気を入れて膨らませるタイプで、初心者にも使いやすいとのこと。

6年ほど前から葉山に住んでいて、近所には一色海岸や葉山公園などがあり、海が近い環境にいるのですが、マリンスポーツはおろか海にも3か月に1回しか行かないこともあったんです。これはもったいないと思い、地元の友達に勧められて1ヶ月ほど前にスタンドアップパドルサーフィンを始めました。購入したのは、〈スターボード〉のハードボードと、〈RRD〉の空気を入れて膨らませるタイプのボードの2種類です。せっかくなら良いものが欲しいと思ってはいたものの、初心者で、いつやめるかも分からないのに高価なものに手を出すのも危険ですよね。そんな時、ヤフオクで定価の半額のものを見つけて思い切って購入しました。サーフィンほど難しくなく、練習すればすぐにボードの上に立ち上がることもできるので、初心者でもすぐに楽しむことができます。朝6時頃から海に行って、出勤前に一乗りしたこともありますよ。漕いで沖まで出て、戻ってくるだけなのですが、すごく気持ちが良くてはまっています。

1975年神奈川県生まれ。クリエイティブディレクター。コロンビア大学建築学科(MSAAD)を卒業後、2000年からNYで活動を開始。ArnellGroupにてクリエイティブとして活動し、03年の越後妻有トリエンナーレでアーティストに選出されたのをきっかけに帰国。フリーランスとして活躍後、06年にライゾマティクスを設立。建築で培ったロジカルな思考を基に、アート・コマーシャルの領域で立体・インタラクティブの作品を多数作り続けている。
https://rhizomatiks.com/