FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

アフリカ

5年以内には絶対に行きたい場所はアフリカです。アフリカ大陸の中では、唯一モロッコに行ったことがあるのですが、いわゆる「アフリカ」らしいダイナミックさのあるところにはまだ行ったことがありません。今、パリのフォンダシオン・ルイ・ヴィトンでは面白いアフリカンアーティストの展示が行われていて、世界的にも注目のエリアだと思います。私が思うに、アフリカが活性化することが地球最後のミッションでもあるので、今のアフリカを見ておきたいですし、定期的に訪れて変化を見ていきたいですね。ただ、アフリカに取材で行った知人から、道路状況も悪く、現地で手配した運転手の運転が荒くて、ものすごく怖い思いをしたという話を聞いたので、アドベンチャーな旅は厳しいかな……、とも思います(笑)。

1991年から約7年間、トム・フォードによるグッチのリブランディングの現場をPRマネージャーとして経験。1998年からはルイ・ヴィトン ジャパンのPRディレクターとして、様々なイベントやプロジェクトを通して「伝統と革新」の両輪を支える。2016年に手がけた「旅するルイ・ヴィトン展」には19万人近い来場者があり、このビッグ・プロジェクトを最後に独立。現在はファッション、アートなど幅広い分野で活躍している。
http://afumi.co.jp/ja/