FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

のんびりと過ごす

フリーのスタイリストとして駆け出しの頃は、お正月でも休むことなくひたすら働いていましたが、そんな生活を続けていたせいで体を壊してしまいました。段々と1年の切り替えが欲しくなり、最近では、年末年始は絶対に休むと決めて、心と体をリセットするようにしています。元気に働くためにもやはり健康が第一。無理をせず、なるべく休める時は休むように心がけています。元日は、午前中に実家へ向かい、お昼過ぎに到着したらまずは家族でおせち料理を食べます。その後は、テレビで箱根駅伝を観戦したり、昼寝をしたりしてのんびりとした時間を過ごします。ほかは初詣くらいしか外出をしないので、まさに寝正月ですね。

父が大工、母が和裁士という家庭に生まれ育ち、自然と日本文化に興味を持つ。長沼静着物学院にて、一般的な着付けを始め、花魁などの時代衣裳、白無垢などの婚礼衣裳まで、 様々な着付けを学んだ後、着物屋くるり入社。以降7年間、くるりのスタイリング・着付け全般を担当。独立後、フリーランスの着物スタイリスト、着付師として、広告、CM、雑誌などの媒体を中心に活動中。

http://eriko-otake.com