FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

小菅くみ 
刺繍作家

1982年東京都生まれ。刺繍ブランド〈EHEHE(エヘヘ)〉の刺繍を中心とした作品を製作する刺繍作家。飼い主のオーダーを受けて猫の繊細な表情までを刺繍で表現している。自身も2匹の猫たちと暮している。小菅さんをはじめ猫好きクリエイターたちによって制作されている「Cat’s ISSUE」では、期間限定でオリジナルアイテムを販売。ほぼ日刊イトイ新聞の“感じるジャム”シリーズでは、ジャムのレシピ製作を担当している。
http://ehehenokoto.tumblr.com

 

共通質問1) あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?
化粧品やスキンケア用品で、オーガニックやナチュラルなものが手軽に手に入るといいなと思います。最近、突然日光アレルギーを発症し、今まで使っていた化粧品とスキンケア用品が一切使えなくなってしまいました。それからいろいろと調べて、自分の体質に合うものを探し肌に優しいものを使い始めたら、症状も少しずつ回復してきました。これからもっと、肌が自然に近い状態で健康を保てる化粧品やスキンケア用品が増えて、自分の体質に合ったものを身近で見つけることができるようになったら、嬉しいですね。

 

 

共通質問2) あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
家族や友達と過ごしている時です。友達も遊びに来てくれることが多いので、いつも賑やかで楽しいです。また、料理をするのが好きなので、おいしいご飯を作って、みんなで食べている時間も幸せですね。

未来問答 No.24

家の中をスッキリきれいに保つために重宝しているもので、こだわりを感じるものを教えてください。

無印良品のラタンボックス

未来問答 No.23

快眠のために重宝しているものや、心がけていることを教えてください。

寝る前のマッサージ

未来問答 No.22

人生で一番泣いた作品は何ですか?

漫画りぼん『ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)』

未来問答 No.21

つい時間を忘れて没頭してしまうことは何ですか?

刺繍