FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

古い洋画

子供の頃、母親が古い洋画が好きでよく一緒に観ていました。オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』や『サウンド・オブ・ミュージック』が特に母のお気に入り。女性の美しさは、弱々しくてはかなげなものではなくて、強くて芯があること。母親はそういうたくましい女性こそ美しいと思っていたようで、よく話していたのを覚えています。『サウンド・オブ・ミュージック』のマリアは、ボロボロの服を着ていても、自分の武器である“歌”で、みんなを励ましている姿が本当に美しく見えました。美しさにはいろいろな形があるけれど、そこに強さがあると人は引かれるんだと思います。大人になった今でも、観るたびに元気をもらっています。

トータルビューティーサロン「Riche」主催。麻布十番にまつげサロンを12年経営し、アイリストの育成のかたわら、豊富な美容知識を活かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングを行う。今年4月に、前作『石井美保のBeauty Style』に続く第二弾となる新著『石井美保のSecret Beauty』(共に宝島社)を発売。

http://www.riche-salon.com/