FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

化粧品のポスター

父親が薬局を営んでいて、化粧品も扱っていたので、季節ごとに化粧品会社からポスターが届いていました。それがお店のウインドウに大きく張り出されているのを、毎朝学校へ行く時に「あぁ、きれいだなぁ」と思って見ていたのが、私の価値観を作ったのかなと思います。女性の美しさにはいろいろとあって、かわいい美しさもあれば、野性的な美しさもあり、神秘的な美しさもあるということを、そのポスターを見て感じました。前田美波里さんがモデルをしていた資生堂のポスターは、白い水着と青い海と青い空の構図がかっこよく、印象に残っています。父が薬局を、母が美容室を経営していたので、薬局に行っては化粧品のテスターで遊び、美容室に遊びに行ってはカーラーで遊んでいました。その環境こそ、私が美容に興味を持った原点ですね。

雑誌や広告撮影のヘアメイク、化粧品関連のアドバイザーなど幅広く活躍。また、近年は美容だけでなく栄養コンサルタントとして食や健康、暮らし方といったライフスタイル全般を提案する。著書に『新しい口紅は寝る前に試す』(講談社)、『美の宿るところ』(幻冬舎)、『大人の女は、こうして輝く。』(KKベストセラーズ)『美しい朝で人生を変える』(幻冬舎)などがある。今年5月、ライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」を立ち上げた。

https://michiko.life/