FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

任天堂のNintendo Switch

「Nintendo Switch」任天堂/テレビに接続して遊ぶことができるのはもちろん、携帯ゲーム機のように自由な場所で楽しめるのが特徴。2017年3月発売以来、入荷を待ち望むファンが続出。

僕は昔からのゲーマーで、小さい頃は近所でも一番上手でした。自称ですけれども。今でも大好きですが、ゲームを始めるとそればかりになってしまうので「この仕事が終わったらやろう」というようにルールを決めています。山伏なのに、ゲームをしたりスマホを持っていたりするので驚かれることがあります。山伏は昔から「半聖半俗」と言われ、半分は聖なる世界で、半分は俗世にいるという存在なんです。だから、テレビも見ますし、ゲームもします(笑)。早くNintendo Switchで「ゼルダの伝説」をやりたいなぁ。

1975年千葉県生まれ。東北を拠点に活動する山伏。春には山菜を採り、夏には山に籠り、秋には各地の祭りをたずね、冬は雪に埋もれて暮らす。美術作家として「山形ビエンナーレ」「瀬戸内国際芸術祭2016<秋期>」等に参加。2016年、自身のセレクトショップ「十三時」をオープンする。現在は東北を拠点に自然と人との関わりをテーマに執筆活動も行う。主な著作に『山伏と僕』(リトルモア)など。

http://www.13ji.jp/