FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

コンシェルジュの質・立地・テイスト

レセプションやコンシェルジュが信頼できないと困ってしまいます。PRという仕事柄、コレクションの間は大事なインビテーションを預かってもらったり、急な対応をお願いしたりすることが多いので、特にビジネスで新しいホテルを使う際は、事前にSNSなどで口コミをチェックするようにしています。そして、立地も大事。以前アントワープに行った際、少し中心から離れたところにあったホテルがあまりにも可愛いかったので選んだのですが、すごく不便で、どこかへ出かけても帰りの時間が気になって後悔しました。以来、アクセスの良さは気にしています。あとは、テイスト。インテリアや朝食のラインナップなど、各所でセンスが出ると思うので、事前に調べて、何かしら微妙な部分がある宿は避けるようにしています。

1991年から約7年間、トム・フォードによるグッチのリブランディングの現場をPRマネージャーとして経験。1998年からはルイ・ヴィトン ジャパンのPRディレクターとして、様々なイベントやプロジェクトを通して「伝統と革新」の両輪を支える。2016年に手がけた「旅するルイ・ヴィトン展」には19万人近い来場者があり、このビッグ・プロジェクトを最後に独立。現在はファッション、アートなど幅広い分野で活躍している。
http://afumi.co.jp/ja/