FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

コモリのシャツ

「コモリシャツ」COMOLI/織りから仕上げまで一貫して糸に不可がかからない旧式な工程で仕上げたドレスシャツ生地を使用。快適さを第一に日本人の体型に合ったパターンで作られている。/素材:コットン100%/販売、画像提供:ロフトマン※在庫状況は別途お問い合わせください。(TEL:075-746-6380)

肌触りの良さと、ふんわりと風をはらんでくれるようなシルエットが気に入って3年ほど前から着ています。汗をかいてべたつくこともないですし、カジュアルにもこぎれいにも着られるので、接客の仕事をしている自分にはすごく便利なアイテムです。年齢とともに少し気になるようになってきた体型を自然とスマートに見せてくれるのも嬉しいですね。今は色や形違いのものを4枚持っていて、着まわししています。

埼玉県生まれ。大学卒業後、2007年よりセレクトショップにてブランドプランナーを経験。2015年、風土に惹かれ兵庫県篠山市に暮らし始める。2016年、夫婦でセレクトショップ「archipelago(アーキペラゴ)」をオープン。買う環境やプロセスに着目し、消費のスピードを緩やかにすることを目指している。
http://archipelago.me