FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

その日の都合に合うこと・キッチン・安さ

僕はあまり事前に宿を取らないんです。旅先では、酒場で出会った人と朝まで飲むことになるかもしれないし、偶然知り合った人にとある地方をおすすめされるかもしれない。その日に何が起こるか分からないですよね。宿は制約になってしまうこともあるので、可能な限り自由に動けるように都合に合わせて直前に決めるようにしています。その上で、安くていろんな人とコミュニケーションが取れる宿だといいですね。若い頃に海外でひとり旅をする時は、キッチンや共有の食卓があるドミトリーを選んでいました。料理を作っていると、「それは何の料理?」というように自然と会話が生まれるんです。今でも連絡を取っている人もいますよ。旅での出会いは大切にしたいと思っています。

東京生まれ。内装設計から店舗などのクリエイティブディレクション、イベント企画などを行う。
架空のパン屋「TAKIBI BAKERY」から始まり、過去の文献から紐解いた家具を再構築する「焚火工藝集団」を新たに立ち上げる。ジャンルにとらわれず、独自の世界観を表現している。設計からディレクションまで携わる、古道具から新しいプロダクト、カフェ、スタジオ、木工所が入る複合施設 CASICAが今秋、新木場にオープン予定。