TOP

FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

未来問答 No.12夏になると食べたくなる「あのお店の、あのメニュー」を教えてください。

2017—07—25

クンバ ドゥ ファラフェルのファラフェル

「ファラフェル」クンバ ドゥ ファラフェル/スパイスが香るコロッケと、数種類の野菜が入ったボリュームたっぷりな一品。彩豊かな見た目は、まるで花束のよう。お好みでかけるピリ辛のソースは、クセになるおいしさだという。

神泉にある看板のないお店「クンバ ドゥ ファラフェル」は、何年か前に自転車で通りかかった時に、気になって入ったのが最初の出会いです。ファラフェルは、コロッケのようなものを、野菜と一緒にピタパンに挟んで食べる中東の料理で、中東へ出張に行った朝は、必ずと言っていいほど食べる大好きな料理です。ここのお店のファラフェルはすごくボリュームがあってヘルシーだし、香辛料たっぷりで汗もかける満足度が高い一品です。

1973年大阪府生まれ。建築、インテリアの企画・設計からプロダクトの企画、空間デザインも手がける会社「Puddle」代表であり、一級建築士、デザイナー。隈研吾建築都市設計事務所、IDEE’などを経て、2012年にPuddle設立。既存の価値観に独自の視点を加えることで新しいものを作り出している。
http://www.puddle.co.jp/